断簡零墨

記録

6

先程の日記から数時間、スーパーに行き、ひき肉を買ってきて焼いた。

塩コショウ、味噌を入れビニールで揉んでから居間にセッティングしたフライパンで焼いた。思ったより時間がかかる。

厚くしすぎた為途中でばらして半ひき肉状態にして、バルサミコ酢と醤油、酒、みりんで味を付けて食べた。

少しだけ臭みが気になったが、食べれる味だった。スパイスで臭みを取り除ければ手間のわりにかなりいける食べ物にはなりそうだ。次回はそうしてみよう。

 

終始テレビを観ながら作業していたのだが、スクールガールフリートというのがやっていて少し興味深かった。萌え要素を組み合わせてミリタリーものにしたストライクウィッチーズから艦船を美少女化するという艦これや、戦車戦を美少女でやるパンツァーなんとかときて…なんかいろいろ擬人化していたがついに乗組員のみを美少女化したというわけだ。

多分、作戦とか手法とかがリアルなんだと思う。リアルな作戦実行を観られるなら観てみたくはある。

まあ、数日経てば忘れてしまうのだけれど。

 

このあとはFallout76をストロングゼロを飲みながらやるだろう。だめな習慣なことはわかっている。しかしやめられない。

せめてアルコール抜きで楽しみたいものだ。