断簡零墨

記録

2

朝方までFallout76をやり、その後、酔っ払った状態で睡眠薬を飲んだ。

記憶が飛ぶが、これで死んだように眠れる。

5時頃だったと思うが、起きると1時半くらいであった。

これは良くない方法だ。なんとかせねばならない。

とにかくゲーム内のpip-boy'(腕に巻いた端末)を眺めながらミッションなどをこなしていくのが楽しい。

現実でも機能、trelloというtodo管理のサービスに同じように日常のミッションを書き出してみたところ、なんか良い、という感じになった。

もう一つ、Habiticaというアプリも登録してみた。これはドット絵のRPG風の主人公を育てていくtodoアプリだ。Todoを書いて難易度を指定する、それを完了すると、主人公に経験値が溜まっっていくというもの。

個人的にはこの2つが合わさったアプリがあればいいな、と思った。

 

どうせ、この類のツールが続いたことがないのだが、今回はなぜか少しやる気がある。

そして改善点があり、自分で作ってみたいと思い始めてきた。

キャラクターなどは抽象的でただ経験値をためていくだけのシンプルなTODO管理のアプリを作りたい。PWAで。キャラクターなどは昔のローグ系みたいにほぼ抽象的で良いと思う。クッキークリッカーなんかも参考になる。人間はなにかの数値が少しづつ上がって行くところをみると楽しくなるのだろう。

 

さて、どうするかな。

 

trello.com

habitica.com